Chinese | English

03-3510-1616 受付時間 9:00〜17:00(土日除く)

お問い合わせ 資料請求

 

  • HOME
  • コラム
  • 第2回 名古屋 設計・製造ソリューション展 出展報告

コラム

イベントレポート編

第2回 名古屋 設計・製造ソリューション展 出展報告

会場風景

2017年4月12日~14日に開催された第2回名古屋設計製造ソリューション展ですが、mcframeブースでは今回株式会社テクノスジャパン様、日立ソリューションズ株式会社様にご協賛を頂き、3000名を越える多くのお客様にご来場いただき、大盛況のうちに終えることができました。

B-EN-Gブースでは、「ものづくりデジタライゼーション」をテーマとして、デモ展示とミニセミナーを通して
mcframe IoTソリューション群とmcframe 7、mcframe PLMのご紹介をしました。

設備の稼働状況を
モニタリング・記録・分析

信号灯から稼動状況を収集、設備を変えずに、ガントチャートやアンドンで工場の今を見える化。
海外対応もOKです。


signalchain

ブース風景

3Dで動作・姿勢を捉え
すぐに分析

 

 

 

モーションセンサーで作業者の動作や姿勢を3次元データ化。作業指導、作業保証、作業負荷の分析・評価をします。


motion

ブース風景

VRによる
体感工程シミュレーション

製品や設備の3Dデータを取り込み、デジタルファクトリーの中で工程検証者自身が動き見渡すことで、距離感や位置関係を実感を持って確認、検証でき、設計段階で最適な工程を作りこめます。


参考出展 MOTION × VR

ブース風景

タブレットによる
作業実績入力と品質管理

手書き帳票のフォーマットをそのまま採用でき、簡単にデータを記録。しかも、集計・分析機能がついているので、すぐに対応策を立案できます。

rakupad

ブース風景

生産・原価
システム

 

 

 

生産管理・販売管理・原価管理のグローバルSCMソリューション。パッケージでありながら、競争力をより強化するためのカスタマイズも可能な、柔軟性と拡張性を備えています。

mcframe7

ブース風景

設計×生産
双方向連携

BOMと3Dを融合させた、“つくり”を考慮した製品開発プラットフォーム。E-BOM→M-BOM変換や設変影響確認・追跡、高度な原価企画などQCD作り込みが可能です。

mcframeplm

ブース風景

 

ミニセミナーではIoTソリューションを中心に開催させていただきましたが、 非常に多くお客様にお越し頂き、二重にも三重にも人だかりができるほど大盛況の後終えることができました。

セミナー風景
次回は第28回設計製造ソリューション展に出展いたします。 B-EN-Gは今後も継続的に製造業のお客様にお役に立てる情報を発信していきます。 何かお困り事がございましたら、是非B-EN-Gへご相談くださいませ。
ミニセミナーで開催した内容につきましては、以下からダウンロードできます。この機会に是非ご利用ください。

DMS名古屋2017資料ダウンロード
東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
東洋ビジネスエンジニアリング株式会社