第28回 設計・製造ソリューション展 出展報告
2017年6月21日~23日に開催された第28回設計製造ソリューション展ですが、mcframeブースでは今回株式会社インテック様、コベルコシステム株式会社様、富士通株式会社様、三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社様、横河ソリューションサービス株式会社様にご協賛をいただき、また7,000名を超えるお客様にもご来場いただき、大盛況のうちに終えることができました。
B-EN-Gブースでは、「ものづくりデジタライゼーション」をテーマとして、デモ展示とミニセミナーを通して
mcframe IoTソリューション群とmcframe 7、mcframe PLMのご紹介をしました。
設備の稼働状況を
モニタリング・記録・分析
信号灯から稼動状況を収集、設備を変えずに、ガントチャートやアンドンで工場の今を見える化。
海外対応もOKです。
ヒトの動作を
簡単データ化
モーションセンサーで作業者の動作や姿勢を3次元データ化。作業指導、作業保証、作業負荷の分析・評価をします。
VRによる
体感工程シミュレーション
製品や設備の3Dデータを取り込み、デジタルファクトリーの中で工程検証者自身が動き見渡すことで、距離感や位置関係を実感を持って確認、検証でき、設計段階で最適な工程を作りこめます。
参考出展 MOTION × VR
タブレットによる
作業実績入力と品質管理
手書き帳票のフォーマットをそのまま採用でき、簡単にデータを記録。しかも、集計・分析機能がついているので、すぐに対応策を立案できます。
ものづくりデジタライゼーションのための生産・原価管理パッケージ
生産管理・販売管理・原価管理のグローバルSCMソリューション。パッケージでありながら、競争力をより強化するためのカスタマイズも可能な、柔軟性と拡張性を備えています。
設計×生産
双方向連携
BOMと3Dを融合させた、“つくり”を考慮した製品開発プラットフォーム。E-BOM→M-BOM変換や設変影響確認・追跡、高度な原価企画などQCD作り込みが可能です。
ミニセミナーでは非常に多くお客様にお越し頂き、二重にも三重にも人だかりができるほど大盛況の後終えることができました。
次回は第20回関西 設計製造ソリューション展に出展いたします。 B-EN-Gは今後も継続的に製造業のお客様にお役に立てる情報を発信していきます。 何かお困り事がございましたら、是非B-EN-Gへご相談くださいませ。
ミニセミナーで開催した内容につきましては、以下からダウンロードできます。この機会に是非ご利用ください。