Chinese | English

03-3510-1616 受付時間 9:00〜17:00(土日除く)

お問い合わせ 資料請求

 

ニュース

  • お知らせ

第6回MCFrameユーザ総会&ユーザーズデイ

2010年9月10日(金)、第6回目となるMCFrameユーザー総会が東京ドームホテル(後楽園)にて開催されました。今年も全国から多くのユーザ会会員の皆様にお集まりいただき、総会後のユーザーズデイでも会員様同士の交流を深めていただく事が出来ました。

【第1部】

総会の様子
総会の様子

総会の第1部では、2009年度の活動報告と2010年度に向けての活動計画を、各研究会のリーダーの皆様に発表いただきました。また、2009年度の会計報告と2010年度の予算承認を行い、役員の選出が行われました。

【第2部】

協和発酵キリン(株)様による MCFrame XAの導入事例ご発表
協和発酵キリン(株)様による
MCFrame XAの導入事例ご発表

第2部では、MCFrameビジネスについてのご報告の後、協和発酵キリン(株)様のMCFrame導入事例をご発表いただきました。MCFrameの中でも最新の製品「MCFrame XA」を導入された協和発酵キリン様でのMCFrame活用事例や、XAを採用した理由、MCFrameに頑張って欲しい点・期待する点などを詳しくお話いただきました。

最新のスマートフォンと MCFrameとの連携構想についてのご紹介
最新のスマートフォンと
MCFrameとの連携構想についてのご紹介

また、「MCFrame×iPhone・iPadによる現場情報革命」と題し、製造現場におけるスマートフォンとMCFrameの連携プロトタイプをご紹介しました。スマートフォンとMCFrameとの組み合わせについては多くの会員様にご興味を持っていただけたようで、総会後のユーザーズデイでもデモ機を手に取って質問される会員様が多くいらっしゃいました。

【ユーザーズデイ】

新会員様のご紹介
新会員様のご紹介

ユーザーズデイ恒例となった新規入会の会員様ご紹介では、前年度新たにご入会いただいた15社のうち5社様からご挨拶を頂きました。 また、今回は「ユーザ会MVP表彰」コーナーを設け、昨年度のユーザ会活動において貢献度の高かったユーザー企業様、個人の方を表彰しました。

「スマートフォン連携体験コーナー」でのご紹介の様子
「スマートフォン連携体験コーナー」での
ご紹介の様子

またパーティ会場には、総会にてご紹介した「MCFrame×スマートフォン」の連携を、実際にデモ機で体験することの出来るコーナーが設けられ、多くの会員の方々がデモを興味深くご覧になっていました。

パーティの終了後も出席者の方々のお話は尽きること無く、今年も盛況のうちにユーザー総会&ユーザーズデイを終えることが出来ました。