Chinese | English

03-3510-1616 受付時間 9:00〜17:00(土日除く)

お問い合わせ 資料請求

 

ニュース

  • お知らせ

レポート:第7回MCFrameユーザ総会&ユーザーズデイ

2011年9月9日(金)、MCFrameユーザ総会が東京ドームホテル(後楽園)にて開催されました。第7回目を迎える今年の総会にも、全国から多くの会員の皆様にお集まりいただきました。その様子をご紹介します。

【第1部】

総会の様子

総会の第1部では、2010年度の活動報告と2011年度に向けての活動計画を、各研究会のリーダーの皆様に発表いただきました。どの研究会も充実した活動を行っており、今年度はこれまで以上に開催回数を増やし、積極的な活動を行う計画を立てています。また、2010年度の会計報告と2011年度の予算承認を行い、役員の選出が行われました。今年度は新たに4名の新役員が誕生し、計8名の役員会体制が承認されました。

【第2部】

第2部では、毎年趣向を変えた様々な企画を催しています。今年度は、大きなプロジェクトを完了させて新たにMCFrameを導入された会員様、10年以上の長期にわたってMCFrameを使い続けておられる会員様への労いとお祝いをさせていただきました。
山本会長から記念品が手渡されたあと、会員様を代表して、MCFrameの導入事例をご発表いただきました。
新たに稼動を開始された会員様からは、MCFrameを選んだ理由や導入で苦労された点などを、10年間MCFrameを使い続けていらっしゃる会員様からは、これまでの歴史と長期運用のポイントなどをそれぞれお話いただきました。

総会の様子

【ユーザーズデイ】

ユーザーズデイ

総会のあとは懇親パーティ「ユーザーズデイ」です。研究会や総会ではまじめな話をしていても、ユーザーズデイではみなさんすっかりくつろいだ雰囲気になり、楽しくお話される姿が会場のあちこちで見かけられました。ユーザ会を通じて仲良くなり、このあとの二次会の相談をされている会員様も! また、今年は各研究会のリーダーと幹事による、自己紹介ならぬ「自研究会紹介」を行いました。どの研究会も、一人でも多くの会員にご参加いただこうと、自研究会の魅力を熱く語っていました。

今年も盛況のうちに、ユーザ総会を終えることができました。中締めのあとも名残惜しそうにお話を続けられる会員様がたくさんいらっしゃいました。今年度もより充実した、魅力あるMCFrameユーザ会にしていけるよう事務局一同頑張ってまいりたいと思います。

アーカイブ