Chinese | English

03-3510-1616 受付時間 9:00〜17:00(土日除く)

お問い合わせ 資料請求

 

ニュース

  • お知らせ

レポート:2011年関西設計・製造ソリューション展報告

2011年10月5日~7日、インテックス大阪にて開催されました「第14回関西設計・製造ソリューション展」に生産・販売・原価管理パッケージの「MCFrame(エムシーフレーム)」とグローバルERPパッケージの「A.S.I.A.(エイジア)」を出展いたしました。
今回は日立ソリューションズ様・図研様とのご協賛・ご共催頂きまして、おかげさまでMCFrameブースは前年度をはるかに超える2700名以上のお客様にお越し頂き、大盛況のうちに終えることが出来ました。

第14回関西設計・製造ソリューション展

製造業の皆様が抱える課題を中心としたセミナーを随時開催

今回は、「豊富な標準機能と高い柔軟性で期待以上の効果を出すMCFrame生産管理・販売管理・原価管理」というテーマを掲げて、製造業の皆様のニーズにお答えするブースセミナーを随時開催致しました。
「グローバルSCMの整備・再構築をしたい」「パッケージの機能では満足できない」「既存ERPの維持に費用がかかりすぎ」「ビジネスの変化にシステムが対応できない」といった皆様の課題に対応するべく、日本の製造業に求められるサプライチェーン・コストマネジメントや、グローバル展開する製造業のためのいますぐはじめる海外拠点のシステム化、現場の見たい化を促進するiPhone×MCFrameによる現場情報革命といったブースセミナーでは2重3重にもひとだかりができるほど大盛況となりました。

2010年度の活動報告

デモコーナーでは「iPhone×MCFrame」と5分間MCFrameライブデモが注目

デモコーナーでは、『iPhone×MCFrame』ということでiPhone/iPad利用したデモを随時開催しました。
『iPhone/iPad』を使った生産管理は、モバイル端末やPDAだけでなく、MESとしても活用できる新しいソリューションです。外出先での承認行為が可能なことや、バーコードリーダー機能による簡単操作で、現場でタイムリーに指図実績入力できるなど、大きな可能性を秘めた製品で、多くのお客様から注目を集めていました。
また、今回は新しい試みとしてセミナーの裏側では「5分で見せるMCFrameライブ」というMCFrameについての個別説明を随時開催しており、担当スタッフがミニマイクをつけてご紹介させて頂きました。

デモコーナー

この度は、お忙しい中、多くのお客様にMCFrameブースにお越し頂きまして誠に有難う御座いました。
この場をお借りしまして御礼申し上げます。
また、今後ともMCFrameは日本の製造業の皆様の為にお役に立てるよう努めてまいります。
日本の製造業をNEXT STAGEへ。MCFrame。

アーカイブ