Chinese | English

03-3510-1616 受付時間 9:00〜17:00(土日除く)

お問い合わせ 資料請求

 

ニュース

  • お知らせ

レポート:2012年関西設計・製造ソリューション展報告

2012年10月3日(水)~5日(金)、インテックス大阪にて開催されました「第15回設計・製造ソリューション展」に生産・販売・原価管理パッケージの「MCFrame(エムシーフレーム)」、グローバル会計パッケージの「A.S.I.A.(エイジア)」、「MCFrame for Smart Phone 」を出展いたしました。

今回は株式会社日立ソリューションズ様にご共催、ご協賛頂きまして、おかげさまでMCFrameブースは2,300名以上のお客様にお越し頂き、大盛況のうちに終えることが出来ました。

第15回設計・製造ソリューション展

日本の製造業の皆様の課題にお応えしたデモコーナー及びセミナーを開催

今回は、「短期間・低コスト導入&長期間利用で抜群のコストパフォーマンスを実現するMCFrame生産・販売・原価管理」というテーマを掲げて、製造業の皆様の課題にお答えするブースセミナーを随時開催致しました。
デモコーナーにおきましては、お客様のビジネスの飛躍に繋げられるよう、MCFrameの最新ソリューションや、スマートデバイス等を活用した事例、活用方法などについてもご紹介させて頂きました。また、各ソリューション、製品のプロフェッショナルがドクターとなり、お客様の抱えていらっしゃる課題やお悩みなどについて個別診断させて頂きました。
セミナーコーナーにつきましては、MCFrameだからできる、「ビジネス環境変化対応型システム構築のススメ」、スマートデバイスを活用した「現場革命元年!ここまできたスマートデバイス×ものづくりの新しいカタチ」、また海外進出される企業様にとっても嬉しい、面白い寸劇仕立ての「世界で闘う準備はあるか?緊急システム導入リポート」、また、この度ご共催、ご協賛頂きました株式会社日立ソリューションズ様よりMCFrame製品との連携ご紹介の「開発期間を短縮!コストダウンのためのPLM・PDM」についてご紹介頂きました。

日本の製造業の皆様の課題にお応えしたデモコーナー及びセミナーを開催

ご来場者参加型の投票コーナーでは面白い結果も!

デモコーナーでは、iPadを持った弊社スタッフが常に巡回しており、『iPad×MCFrame』ということでiPad利用したデモを開催しました。
『iPhone/iPad』を使った生産管理は、モバイル端末やPDAだけでなく、MESとしても活用できる新しいソリューションです。外出先での承認行為が可能なことや、バーコードリーダー機能による簡単操作で、現場でタイムリーに指図実績入力できるなど、大きな可能性を秘めた製品で、多くのお客様から注目を集めていました。
また、今回は来場者参加型コンテンツと致しまして、「生産管理システムに求めるポイントは?」「システム導入検討時期にベンダーにやってもらいたいことは?」「パッケージ開発元に求めるポイントは?」という問いに対して、4つの項目から一つを選んで投票してもらうという投票コーナーを設けました。気になる結果は・・・?

ご来場者参加型の投票コーナーでは面白い結果も!

この度は、お忙しい中、多くのお客様にMCFrameブースにお越し頂きまして誠に有難う御座いました。 この場をお借りしまして御礼申し上げます。
また、今後ともMCFrameは日本の製造業の皆様の為にお役に立てるよう努めてまいります。