Chinese | English

03-3510-1616 受付時間 9:00〜17:00(土日除く)

お問い合わせ 資料請求

 

ニュース

  • お知らせ

レポート:第9回MCFrameユーザ総会&ユーザーズデイ

2013年9月6日(金)、第9回MCFrameユーザ総会と、B-EN-G主催のユーザーズデイがホテルメトロポリタンエドモント(東京・飯田橋)にて開催されました。今年も全国のMCFrameユーザ会員の皆様が一同に集まり、総会・ユーザーズデイともに大いに盛り上がりました。

【第1部】

第1部

第1部では、2012年度の活動実績と2013年度の活動計画が各研究会のリーダーから発表され、決算および予算の決議、役員選任の決議が行われました。
初の海外MCUGであるタイMCUGは、昨年度より年3回ペースで研究会活動を開始しました。また、2013年度からは新しい研究会としてグローバル研究会の発足が発表されるなど、ユーザ会もまさに海を越えてグローバルに活動していることが感じられました。

【第2部】

第2部では毎年、事例の発表やテーマに沿った企画が行われます。すでに恒例となった「新稼働・10年稼働のお祝い」企画では、新たにMCFrameを導入・稼働開始された会員様、10年以上の長期にわたってMCFrameをお使いいただいている会員様のご苦労をねぎらい、代表者の方へ記念品を贈呈しています。
B-EN-Gからは、MCFrameビジネスの戦略方針や新サービスの事例紹介、MCUGの活動に対するアンケート結果報告が行われました。
また今回は、MCFrameを10年お使いいただいている会員様の代表として、株式会社タカゾノ様より導入事例の発表を頂きました。

第2部

【ユーザーズデイ】

総会終了後の懇親パーティでは、業界や地域の違いを超えた会員様同士の交流が毎回活発に行われています。リラックスした中で楽しく盛り上がれるのも、MCUGの魅力の一つ。中には、すでにパーティ終了後の二次会の相談をしているグループも!
また、会場の一角には「MCFrame XAシリーズ」の新製品実演コーナーが設けられ、多くの方がタブレットによるMCFrameのデモ等を興味深くご覧になっていました。

ユーザーズデイ

今年も、総会・ユーザーズデイ共に楽しく、和やかに終えることが出来ました。MCUGを通じて、MCFrameユーザの皆様の一層のお力添えができるよう一同努めてまいりますので、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。