Chinese | English

03-3510-1616 受付時間 9:00〜17:00(土日除く)

お問い合わせ 資料請求

 

ニュース

  • お知らせ

レポート:2013年関西設計・製造ソリューション展報告

2013年10月2日~4日、インテックス大阪にて開催されました「第16回設計・製造ソリューション展」に生産・販売・原価管理パッケージの「MCFrame(エムシーフレーム)」、グローバル会計パッケージの「A.S.I.A.(エイジア)」、「MCFrame for iPad/iPhone」を出展いたしました。
今回は株式会社日立ソリューションズ様にご共催、ご協賛を頂き、おかげさまでMCFrameブースは3,800名以上のお客様が来場、大盛況のうちに終えることが出来ました。

第16回設計・製造ソリューション展

日本の製造業の皆様の課題にお応えしたデモコーナー及びセミナーを開催

デモコーナーにおきましては、お客様のビジネスの飛躍に繋げられるよう、MCFrameの最新ソリューションや、スマートデバイス等を活用した事例、活用方法などについてもご紹介させて頂きました。
セミナーコーナーにつきましては、MCFrameのご紹介セミナーはもちろんのこと、スマートデバイスを活用した塾長セミナーでは、「製造現場のワークスタイルを変えて異次元の効果を創出するスマートデバイスによる現場情報革命」とし大いに盛り上がりました。また、ここ最近非常に重要視されている原価管理をテーマにカレーライスを題材とした原価管理セミナーや、事例紹介を含めた「その損益管理で正しい経営判断はできますか? 比べて分かる原価管理の活用ポイント」なども大好評でした。
この度ご共催、ご協賛頂きました株式会社日立ソリューションズ様よりMCFrame製品との連携ご紹介の「事例紹介! iPhone活用で進める業務改革」や、「需要予測の活用とPSI可視化で在庫を適正化」についてご紹介頂き、図研様より「設計・生産連携で新たな競争力を勝ち取るために!」としたセミナーも開催し、すべて大好評のうちに終了いたしました! 

デモコーナー

ご来場者参加型の投票コーナーでは面白い結果も!

デモコーナーでは、iPadを持った弊社スタッフが常に巡回しており、『MCFrame for iPad』ということでiPad利用したデモを開催しました。『iPhone/iPad』を使った生産管理は、モバイル端末やPDAだけでなく、MESとしても活用できる新しいソリューションです。外出先での承認行為が可能なことや、バーコードリーダー機能による簡単操作で、現場でタイムリーに指図実績入力できるなど、大きな可能性を秘めた製品で、多くのお客様から注目を集めていました。
また、今回は来場者参加型コンテンツと致しまして、「生産管理システムに求めるポイントは?」「システム導入検討時期にベンダーにやってもらいたいことは?」「パッケージ開発元に求めるポイントは?」という問いに対して、4つの項目から一つを選んで投票してもらうという投票コーナーを設けました。気になる結果は......?

MCFrameブース

この度は、お忙しい中、多くのお客様にMCFrameブースにお越し頂きまして誠に有難う御座いました。この場をお借りしまして御礼申し上げます。
また、今後ともMCFrameは日本の製造業の皆様の為にお役に立てるよう努めてまいります。